2019年2月14日木曜日

正しい生活習慣を

 日曜日開催予定のスキー大会に参加する4・5・6年生の壮行式が、明日金曜日に行われます。それに向け、1・2・3年生が、応援練習をしていました。前に立つのは3年生。応援のリーダーを務めます。事前に練習した成果を存分に生かしたすばらしいリードでした。明日が本番。がんばってね。

 級外の先生達が廊下に「ひな人形」を飾ってくれました。子ども達の健やかな成長を願って。

 養護の優美先生は、保健室前の掲示を張り替えていました。今回のテーマは「おなかからのおたよりをチェック!」。「うんち」がテーマです。めくって確かめたり、クイズに答えたりと、楽しく学ぶ事ができる「動く掲示」です。




 勉強も運動も、実力アップには正しい生活習慣づくりが欠かせません。食事、睡眠、排便、適度な運動、歯磨き、規則正しい生活リズム・・・アウトメディアもです。当たり前のことを当たり前に出来るように、ご家庭のご協力お願いします。

給食の時間、お腹をすかせた子ども達が給食の準備にやってきました。
今日は、バレンタインデー。調理場の先生方から子ども達へのプレゼントは、ハート型のハンバーグと温野菜サラダに入れられたハート型の小さなチーズでした!


 まんべんなく食べるのが基本ですが・・・

 あ~、好きなものを最後に食べる派ね。