2019年5月31日金曜日

祖父母参観日

 今日は朝会の時間に、栄養教諭の先生から、「バランスよく食べる」ことの大切さについてご指導いただきました。カップ麺、牛乳とご飯だけの食事、栄養ゼリーなどの栄養素をグラフに示しながら、これだけでは成長のための栄養が十分に摂取できないことを教えてくださいました。とてもわかりやすく教えてくださったので、子ども達も集中して聞いていました。

 1・2年生が5・6年生と一緒に体育の学習をしていました。実は、低学年の子には、「シャトルラン」の点数を数えるのが難しく、5・6年生が数えてくれていたのです。5・6年生は本当に良く下級生の面倒を見ます。

 さて、今日は「祖父母参観日」でした。たくさんの祖父母の皆様にご来校いただきました。授業参観、お茶会、給食試食と盛りだくさんでしたが、孫が頑張っている様子をご覧になり楽しそうでした。そして、子ども達は、おじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃるので、いつもより更に張り切っていました。


 子ども達が学校から帰ると、待っていてくれるのはおじいちゃん、おばあちゃんという家庭が多くあります。子ども達を面倒見てくださり、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。