2019年6月18日火曜日

今日も生き生き

 今日は、「さわやかタイム」でさわやかにスタートしました。

立ち幅跳びだけど・・・・

・・・セーフ!

 4年生が書写の学習をしていました。「左右」という字を書いています。似ていますが右と左は筆順が違います。2画目が長くなります。

 高学年は、外国語活動の時間です。みんな生き生きと活動していました。やはり、クイズは盛り上がります。

 1・2年生は学校の近くに町探検に行きました。床屋さんでお土産までいただいてご機嫌です。学校に戻ってきて、質問の答えを整理していましたが、疲れたのかあくびしている子もいました。がんばったね。

 3年生は、町めぐりの時にお世話になった皆さんに書いた「お礼の手紙」を読み直していました。うん、しっかり書けてる。感謝の気持ち、きっと伝わるよ。