2019年9月13日金曜日

準備バッチリ

 明日14日(土)は午後から大人による準備会があり、そして、いよいよ15日(日)が運動会本番です。天気予報を見る限り、天気は心配なさそうですね。良かった!
 今日は朝から、様々な最終練習が行われました。「大玉送り」「ソーラン」「応援」と、もう準備はバッチリです。


 そして、外に持ち出す「椅子」の準備も済みました。

 その後5・6年生は、9月25日の陸上大会に向けた学習に入りました。いやあ、大変だ。


 1年生は、算数の時間です。「とも学び」練習中の子ども達ですが、今日は「みんなの前で」自分の考えを話す練習をしていました。数人が発表した後、それぞれの考え方が書かれたボードを黒板に貼り、どこが同じなのか、似ているのか、どこが違うのかなどを考えさせます。