2019年9月9日月曜日

運動会練習に燃える

きょうは、朝から、茂木先生に来ていただき、1・2年生が「英語遊び」を行いました。元気いっぱいの茂木先生につられるように、子ども達も元気いっぱい、楽しく活動していました。

「限界突破 ~今の自分をとびこえろ~」これが、今年の運動会スローガンです。

 今度の日曜日行われる運動会に向けて、子ども達は今日も練習に励んでいます。応援もその一つ。動きを覚えたり、声の出し方を確認したりしながら、紅白に分かれて練習しています。


 ちょっと心配なのが、雨のため水たまりがあって、グラウンドでの事前練習がなかなかできないこと。1日でも多く晴れの日が続いてくれることを願っています。
   それにしても、子ども達は頑張ります。疲れていても、授業での集中力は素晴らしい!