2019年10月11日金曜日

嵐の前の静けさ・・・

 台風19号が近づいています。このように強い勢力を保った台風が近づくことは、私たちにはあまり経験がありません。いつも以上の警戒が必要です。学校周りの飛びそうなものを片付けましたが、外から飛んでくるものでガラスが割れたなどの事例もあるので油断できません。しかし、今・・・外はなんとも穏やかで、風もなく、かえって不気味な感じです・・・

 今朝は、歌の練習をしました。「めざみの里音楽祭」で歌う「マイバラード」という曲です。「やわらかく」歌うことが課題ですがなかなか難しい!

 あちらこちらの学級では、「いなほ学習発表会」に向けて、準備も行われていました。

 5・6年生体育の風景です。ディフェンスとオフェンスの役を分担し、動きながら作戦を練っていました。

 今日は、中学生の職場体験学習最終日です。この3日間でどんなことを感じてくれたのでしょうか。