2019年12月2日月曜日

学校生活 本日より再開!

 先週火曜から金曜までの間、インフルエンザによる臨時休業措置を行い、土日を経て、今日月曜日から学校生活を再スタートいたしました!
 登校してくる子ども達を校門で迎えていると、「あ~、暇だった。」と何人かの子が話してくれました。具合が悪いとそんなことは思わないわけですが、元気なのに登校できない子にとっては、外にも出られず、退屈だったのかもしれませんね。
 発症したのが遅く、まだ登校できない子や、熱が下がらず登校できない子も少しいますが、残りの子達は皆登校できました。このあと新たな罹患がなく、蔓延しなければいいのですが、置賜全体で大流行しているので、このあとどうなるか心配です。
 とは言え、久しぶりに、学校に子ども達の元気な声が響き渡り、ホッとしています。

 奈津美先生が、保健室前の掲示板に新しい掲示をしています。

 そうだ!インフルエンザも、一気に流行した方が、落ち着くのも早いし!・・・
 いやいや、流行しないのが一番です。このあともくよくよせずに、予防、予防!