2019年12月5日木曜日

バランス

 1年生の音読の様子です。姿勢良く、教科書を両手でしっかり持って、一生懸命に読んでいます。物事に向かう基本は、「真剣に真面目に」です。意識が集中してこそ効率良く学習できます。すばらしい・・・

 5年生の「一人学び」の様子です。自分の課題に一人で向き合います。誰一人声を出しません。観に行った方が緊張するくらいに意識が集中しています。すばらしい・・・

  けれども、運動したり、遊んだり、掃除したり、動き出すと本当に活発です。それから、学年が違っても男女間でも仲がいい。すばらしい・・・何事もバランス良くできるってすごいことだと思います。

 もしかしたら、だからこれも上手にできる?いや、関係ないな。