2020年1月14日火曜日

三点倒立に初挑戦!

 明日は、小正月だというこの時期、外には雪がありません・・・本日、非常に無念ではありますが、1月22日に予定しておりました、第1回目の全校スキーを中止する旨、お便りにして持たせました。トホホ・・・本当に残念。指導のご協力をお願いしておりました皆様、本当に申し訳ありません・・・
 そんな中、1・2年生が「団子の木」を飾り付けました。

 今日から、「書き初め大会」の作品を展示しておりますので、ぜひご来校の上、ご覧ください。で、必ずいいところを見つけて褒めてくださいね。

 さて、各教室では、3学期の学習もペースに乗ってきました。3年生は、外国語活動の時間、英語のカルタを楽しみました。1・2年生のとも学びもレベルが上がってきています。すばらしい!

 3・4年生の体育の様子です。難関「三点倒立」に初挑戦!


 大丈夫!いつかできる!