2020年10月1日木曜日

優しさの貯金箱

学校だより10号に掲載した「おじいちゃんおばあちゃんへの絵手紙コンテスト」の
入賞作品を職員室前廊下に掲示しています。
涙が出るほど温かい作品ばかりです。
添川小の子どもたちは、このコンテストで上位を独占しています。
子どもたちの優しさが本当によく表れています。

同じく、職員室前の2学期の「きらりの木」は、
写真のようにどの学年の鮮やかに色づきました。
ここにも、添川小の子どもたちの優しさがたくさん表れています。

6年生の机のパーティションに付箋が貼ってある子がいます。
聞いてみると、「きらりの木」の付箋。
6年生の机のパーティションは「優しさの貯金箱」のようです。