2020年10月2日金曜日

みどりの少年団入団式

今年は遅くなりましたが、飯豊町みどりの少年団の入団式を行いました。
平成5年度にできて27年の歴史があること、
1・2年生が飯豊少年自然の家で行った「実生活動」や
10/12(月)に実施予定の「学校林活動」や
田畑の活動などのみどりの少年団活動を
今年も今後も大切に続けていこうと校長が話しました。
司会も開会や閉会の言葉も歌の指揮も子どもたちが行います。
5・6年生から3年生へ「戴帽」を行い、3年生は誓いの言葉を述べました。
子どもたちは見事に立派。伝統の力なのかもしれません。

さて、明日は一日授業参観です。
子どもたちは、持久走大会に向けて練習にも力が入っています。
学校保健委員会、引き渡し訓練もどうぞよろしくお願いいたします。
最近出没の多い熊への対応は、本日配付の文書のとおりです。
明日も登校時刻には、私や教頭、教務などが通学路を見て回ります。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。