2019年3月5日火曜日

なかよし

 朝、体育館に全校児童が集まり、歌の練習をしました。卒業式まであと10日。そう思うと、練習の歌声を聞きながらこみ上げてきてしまいます。卒業式当日、歌はばっちりだと思いますが、私の涙腺が心配です・・・

 その後6年生は、体育館で証書授与の練習をしました。立ち方、座り方、歩き方、お辞儀の仕方、証書の受け取り方などたくさんのポイントがあって、すぐにはうまくできません。これから練習を重ねて、卒業式本番では、凜々しい姿を見せてくれることでしょう。



 添川小の子ども達は本当に仲良しです。昼休み、体育館には子ども達の遊ぶ姿が。1年生から4年生までの男女が、一緒に「色鬼」をして遊んでいました。本当に素敵な風景です。

 



たぶんウルトラマンです。そして、何かを相手に戦っています・・・