2019年3月7日木曜日

今年度最後の外国語学習

 今日は雨。この頃暖かな日が多いこともあって、グラウンドの雪はほとんどありません。春はすぐそこです。

 3年生が、お楽しみ会で食べるおやつ「ホットケーキ」作りをしていました。ここまでがんばってきたことへのご褒美です。和やかな雰囲気の中、子ども達は楽しそうに活動していました。おいしそうです。

 今日は、今年度最後のアンバー先生との外国語の学習です。子ども達とアンバー先生はもうすっかり仲良しで、活動もスムーズです。私が小学生の頃こんな授業があれば、今頃は英語がぺらぺらだったかもしれません。いや・・・そういう可能性はあるということです。
 1年間お世話になったお陰で、子ども達の英語への抵抗はすっかりなくなっています。
やはり、本物に触れることは大事です。

 連日のスキー練習でお疲れのアルペンレーサーたち。昨日はこんな感じでしたが、

 今日はすっきり、元気モリモリです。

 女の子達も夢中で作っていました。楽しそう。